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タウンプラスを活かすオプション GIS(地理情報システム)

GIS(地理情報システム)を使用すると、エリアの属性がわかるため、タウンプラスが効果的に実施できます。
GIS Geographic Information Systemとは?

ジオグラフィック・インフォメーション・システムとは、電子化された地図の上に、統計データや図形・文字データなどを合成し、ビジュアル画像として表示する情報システムのことです。

GISのできること

2大要素 1
どのエリアにどのくらいの人、
また、どんな属性の人が多く住んでいるかが把握できます。

国勢調査データを地図上に表示することで、世帯数や、年齢・性別・世帯構成などがエリア(町丁目)ごとに把握できます。

2大要素 2
自分の顧客を地図上に点で表示することで、
商圏が把握できます。

自社で保有している顧客の住所データ(郵便番号でも可)をGISで読み込むことで、顧客分布図が完成し、商圏が読み取れます。

GISによりターゲッティングをしてから、タウンプラスを行うことで、「勘と経験での販売促進」が『データに基づく販売促進』となり、投資対効果の向上が期待できます!タウンプラスとGISは相性が良いのです。